京つう

京のアーティスト  |右京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
すば
すば
せっかくなのでと着付けを習ったもののまだまだ着物初心者から抜け出せない状態ですが頑張って日記を書いていきますので宜しくお願い致します。

ブログで使用している画像の転載はご遠慮下さい。
また、れえすの花へのご感想や何かご不明な点が御座いましたらお気軽にコメント下さい。(^-^)

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2011年09月16日

薔薇にボーダー

こんばんは、すばです。

薔薇にボーダー
先日、復刻を手がけさせて頂いた薔薇の柄が染め上がり間近となりました。
こちらはお客様からのご依頼の品でしたので完成するまではブログでご紹介出来ず・・・
素敵な柄なので早く報告したいとうずうずしていました。(>_<)

薔薇にボーダー
こちらは元となった古布です。
うまく復刻できていますでしょうか?

こちらのデータは9月初めに「秋に使うから秋までにデータを取ってね」と受け取り、
「もう秋なのでは!?」と急ピッチで仕上げました。(A^-^;)
急ぎましたが、花びらの細かな色合いなどは拘って復刻しましたので
仕上がりは上々だと思います~。

こちらはポリ着物としてWebショップにて登場予定です!
お楽しみにしていてください!(^-^)v

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
  

Posted by すば at 18:36Comments(0)お仕事日記

2011年09月04日

花ちゃんアップリケ

こんばんは、すばです。

本日はWebショップで現在販売中の「花ちゃんアップリケ」を特集させて頂こうと思います!

花ちゃんアップリケ
夏帯・紗(名古屋帯)
花ちゃん帯の夏帯です。
涼しげで淡い紗の帯地に花ちゃんとサクランボの組み合わせがとっても可愛らしいです。(*^-^*)
他の花ちゃんに比べてスッキリしていて大人な雰囲気がします。

花ちゃんアップリケ
黒地に花ちゃんとカバン(名古屋帯)
こちらの帯地を使った花ちゃんの帯は多いのですが、
今回より新しく花ちゃんの横にキュートなバッグが追加されました。(^-^)v

花ちゃんアップリケ
ブルーと紫の変わり縞(名古屋帯)
ちょっと変わった、でも凄く可愛らしい縞の帯地を使用した花ちゃんの帯です。
こちらもイチゴなどの新しい小物が追加されています。

花ちゃんアップリケ
生成地に花ちゃんとカバン(名古屋帯)
綺麗な生成の帯地にカラフルな刺繍がとっても可愛らしい帯です。
せっかく可愛らしい花ちゃんの帯なのでとことん可愛らしくコーデしてみました。(*^-^*)
まさに乙女のアイテムです~!

また、売り切れのものも多数ございますが再販出来るものもありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
(全て1点物なので全く同じものは作れませんが・・・。(A^-^;))

今後、好評頂いています花ちゃんのバッグもまた製作しようと言うお話が出ています。
販売は未定ですがお楽しみにしていて下さい。(^-^)v

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
  

Posted by すば at 00:19Comments(0)お仕事日記

2011年08月31日

リス

こんばんは、すばです。

総刺繍の可愛いリスの帯が出来上がってきましたのでご紹介させて頂きます!

リス
先日ご紹介させて頂きましたリスの帯をアレンジして更に可愛らしく仕上げました。
帯地や刺繍の色も合わせて変えています。

リス
お太鼓アップ

リス
前柄

どんぐりの大きな葉を無くして可愛いリスを全面に押し出しました。(^-^)v
帯地の色合いも可愛らしくて素敵です。
是非、これからのシーズンにご利用頂ければと思います!

去年製作したリスの柄はこちら
今年製作したリスの柄はこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
  

Posted by すば at 22:22Comments(0)お仕事日記

2011年08月02日

ミシガンナイトクルーズ 2

こんばんは、すばです。

昨日の続き。
ポワソンドール×鞠小路スタイルさんのイベント「浴衣deミシガンナイトクルーズ」でのお話を書かせて頂きます。


いつもお世話になっている鞠小路スタイルのちい先生と。
今回も凄く素敵なコーデでした。
着付けの腕やコーデを磨くためにまたレッスンを再開しなくては!


イラストレーターのハセガワ・アヤさんと。
ファンだったのでお逢いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!
気さくで明るくて綺麗な方でした。(*^o^*)


そして、CHOKOさんと。
まさか生でお逢いできるとは思っても見なかったので嬉しかったです!

有名人にいっぺんにお逢いした為に緊張のあまりシドロモドロ~でしたが、
とても良い記念になりました。
皆様、お相手有難う御座いました。m(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
  

Posted by すば at 18:20Comments(0)お仕事日記

2011年08月01日

ミシガンナイトクルーズ 1

こんばんは、すばです。

7月30日にポワソンドール×鞠小路スタイルさんのイベント「浴衣deミシガンナイトクルーズ」に
花さん、モダ子さん、みかんさん、私の4人で参加してきました!o(^-^)o


左よりモダ子さん、みかんさん、私、撮影は花さんです。
テーブルの「モダンアンテナ御一行様」に笑ってしまいました・・・。


船内はとてもお洒落でとても素敵な空間でした。
皆さんとても素敵なコーデで眼福でした。(^-^)v

船内ではコンサートや花火が見れたりとお値段以上のイベントが満載で
イベントとしてもとても楽しめる内容でした。


乗り込んだ際にはまだ明るかったのに帰る際には真っ暗に・・・。
楽しい時間はあっと言う間ですね。(;_;)

主催者の皆様、お相手下さった皆様、本当に有難う御座いました。m(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
  

Posted by すば at 22:57Comments(0)お仕事日記