京つう

京のアーティスト  |右京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
すば
すば
せっかくなのでと着付けを習ったもののまだまだ着物初心者から抜け出せない状態ですが頑張って日記を書いていきますので宜しくお願い致します。

ブログで使用している画像の転載はご遠慮下さい。
また、れえすの花へのご感想や何かご不明な点が御座いましたらお気軽にコメント下さい。(^-^)

2010年01月10日

すば合わせ 5

こんばんは、すばです。

やっとお正月気分が抜けてきた今日この頃・・・気がつけば明日は成人式ですね!
去年はお振袖で電車に乗る子を近所でたくさん見かけ素敵だなぁと見惚れてしまいました。
今年も色々なお振袖を見れるといいなぁと楽しみにしています。(*^-^*)

そして、この時期でお着物と言えば新年会!
去年、花さんに新年会に連れて行って頂いた際のお写真をまだブログで使用していなかったので
「すば合わせ」として使用させて頂こうと思います。
と言いましても、花さんにコーディネイトして頂いたのですが・・・。(^-^;)

すば合わせ 5
花さんより頂いた藤の友禅のお着物と両親に嫁入りの際に持たせて貰った帯を合わせて頂きました。

すば合わせ 5
後は新年会なので福良雀のイメージで締めて頂きました。
こんなに豪華なお着物を着る機会は滅多に無いのでとても嬉しかったです。(^-^)v

着付けの練習をしてお着物を着てお出掛けする機会が増えても豪華なお着物を着ると緊張して
ガチガチになってしまって肩が凝ってしまいました・・・。
せっかく素敵なお着物を頂いたのでまた何処かで着られると良いなぁと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


同じカテゴリー(着付合わせ)の記事画像
ご提案コーデ 11
ご提案コーデ 10
ご提案コーデ 9
ご提案コーデ 8
ご提案コーデ 7
ご提案コーデ 6
同じカテゴリー(着付合わせ)の記事
 ご提案コーデ 11 (2011-02-20 16:48)
 ご提案コーデ 10 (2011-02-12 18:05)
 ご提案コーデ 9 (2011-02-10 17:53)
 ご提案コーデ 8 (2011-02-09 17:30)
 ご提案コーデ 7 (2011-02-08 09:24)
 ご提案コーデ 6 (2011-01-14 21:36)
Posted by すば at 20:40│Comments(0)着付合わせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。